西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

2017-01-01から1年間の記事一覧

拝島ライナーについて考えてみた

シーズンも終わり野上がアレしたり180億円施設ガチャしたり松井稼頭央が帰ってきたりとニュースが目白押しな西武ライオンズ、その親会社の西武鉄道が新たな列車を走らせるそうで。 https://www.seiburailway.jp/news/news-release/2017/20171117haijimaliner…

終戦

今シーズンも終わりました、なんか最後2試合フェニックスリーグを所沢でやってた気はしますが多分あれは炎獅子乱用による幻覚でしょう。薬物乱用ダメ、ゼッタイ。 なんだかんだ楽しいシーズンだったと思います、3年間の鬱憤も晴らせましたし何よりCS初戦を観…

グルメレビュー「湯葉としらすの明太子クリームパスタ」

いろいろとあったけど乗り越えてきたライオンズ、毎年恒例のライオンズフェスティバルスも始まり炎獅子ユニが縁起物となりつつなる今日この頃、26日のオリックス戦を観戦してきました。 www.youtube.com 試合の方は岡本の粘投に中村のホームラン、山川岡田の…

森コーチ

森慎二ピッチングコーチが今日福岡市内の病院で亡くなったと球団本部長から発表がありました。死因は多臓器不全。25日から同市内に入院していました。選手には試合後に伝えられ、今後の詳しいことについては決定次第発表になるそうです。ご冥福をお祈りいた…

開幕3連戦を終えて

見事に勝ち越せましたね、はいじまです。 もともと岸が抜けたこともあり先発陣に不安がありさらに昨シーズンパではワーストのエラー数を記録するなど守備にも不安があり下馬評は悪く最下位評価も多いという中での2017年シーズンのスタートとなりました。 し…

祝開幕

サボりぐせってよくないですね。はいじまです。 さて今日は3月31日、あと1時間でプロ野球開幕です。 泣いても笑っても下馬評が悪くても143試合戦うしかないのです。 下馬評が悪いときの西武はつよいです。優勝しましょう!

憎たらしい岸を燃やすどすえチーム

キャンプやってますね、どうもはいじまです。 さてこんな過激かつ頭がおかしいタイトルですがもちろん狙いはあります。というか最近野球ネタをこのブログでやっていなかったのはこれに尽きるんです。どうしても野球ネタをするとなると自分の場合は必然と楽天…

ピンクの電車が宇宙を走る

どうもはいじまです。 2月4日のよく晴れた土曜日、通院日だったので朝一番に病院に行ったのですが晴れた日に病院だけ行って帰るのはもったいない。非常にもったいない。ということで西武線を撮影してきました。 池袋線では多彩なラッピング電車が、新宿線で…

緒方智絵里

かわいいよね。 かわいいよね。 かわいいです。 とにかくかわいいんです。 みんなもデレステやろうね。

プロデューサーラブライブの聖地に行く。

あけましておめでとうございます。はいじまです。 タイトルの通りですが成人の日にラブライブの聖地になったらしい伊豆箱根鉄道の撮影に行ってきました。ちなみに私はデレマスPなのでまっっったくラブライブは興味ないです。緒方智絵里かわいい。 というわけ…