西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

グルメレビュー「湯葉としらすの明太子クリームパスタ」

いろいろとあったけど乗り越えてきたライオンズ、毎年恒例のライオンズフェスティバルスも始まり炎獅子ユニが縁起物となりつつなる今日この頃、26日のオリックス戦を観戦してきました。

www.youtube.comf:id:seibu_lions43:20170728193155p:plain

試合の方は岡本の粘投に中村のホームラン、山川岡田のタイムリーに源田の新人球団盗塁記録*1も飛び出し6vs2と快勝。気分のいい勝利でした。

 

久しぶりに内野指定席で観戦したこともあり指定席エリアでしか買えない物を食べてみたいと思い購入したのが「湯葉としらすの明太子クリームパスタ」およそ球場で食べるとは思えないおしゃれなメニューですね。

さてこのクリームパスタ、昨シーズンの盗塁王で今シーズンは打撃好調の金子侑司内野手がプロデュースした所謂選手プロデュースメニューです。買うとステッカーが付いてくるアレです。

f:id:seibu_lions43:20170728193834p:plain

金子選手の好物である明太子クリームパスタに金子選手の出身地である京都をイメージした湯葉としらすが入ったこの一品。最初に言います、すっごいおいしいですこれ。

普通の明太子パスタだと思いきや三葉としらすの風味が混ざり合い上品な感じに、さらに湯葉の食感が楽しませてくれます。ただ1つ言うなら明太子がから過ぎるんじゃないなぁ?とは感じました。あくまでこれは明太子「クリーム」パスタなのです、大事なのは明太子の辛さではなく旨味を引き立てて欲しかったと筆者は考えております。

しかしおよそ球場とは思えないこのメニュー、今後も食べる機会があれば金子選手の活躍を見ながら食べていきたいですね。

*1:53年豊田泰光、81年石毛宏典が記録した25盗塁を上回る26盗塁、7/28現在で日ハム西川に並びパリーグ盗塁王