西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髙橋朋己という存在

正直まだ受け入れられていないのですがライオンズのリリーフとして活躍している高橋朋己投手ですがトミージョン手術を受けたことが発表されました。 headlines.yahoo.co.jp トミージョン手術とは損傷した靭帯を切除して正常な腱の一部を移植する手術のことで…

ビール半額チケット半額

いつものようにライオンズのニュースを見ていると9/9のvsロッテで生ビール&チケット半額デーを行うとのニュースが流れてきました。 www.seibulions.jp 個人的に気軽に見られる内野自由席がチケット半額で見られるのは非常にありがたいので行く気満々なので…

グルメレビュー:韓国風冷麺

みなさんご存知の通り蒸し暑く命の危険を感じるレベルになるのが西武ドームですがそこはグルメに力を入れるライオンズ。夏グルメとしていろいろな商品を出してきています。カントンテーブルのとんしゃぶ冷麺やニューフジショップのゆず塩冷やし麺も気になり…

栗山巧というライオンズの偉大なる男

昨日のマツダオールスターゲーム初戦。スタメン出場した浅村も炭谷もどこかピリっとせずライオンズファンとしてモヤモヤしたしたところがありましたが7回にあの男が守備でやってきました。そう、15年目にして監督推薦で初出場を決めた栗山巧です。 いきなり…

ライオンズフェスティバルズについて

今日は本拠地、西武プリンスドームでの楽天戦でした。試合の方は先発の岸が7回1失点の好投を見せメヒアのホームラン、中村のタイムリーに大石のナイスリリーフと3vs1で勝つことができ良かったです。雑な守備、タイムリー欠乏症とまだまだ問題点はありますが…

試合に怒るということ

このブログを書き始めたところで安達がセンター前タイムリーを打ち7vs2となり厳しところとなりました。 正直今のライオンズは誰が見ても最悪の状態でしょう。タイムリーは出ない、エラーは多い、先発は持たない、これではCS以前に最下位になってもおかしくな…

はじめまして、こんにちは。

初めましての人は、初めまして。いつもの人はこんにちは。 Twitterでは過激派?西武ファンとしてやっているはいじまです。普段からTwitterではライオンズや野球のこと語ったりしていたのですが長々と書ける場所がほしいなと思いはてなブログを開設しました。…