西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

ピンクの電車が宇宙を走る

どうもはいじまです。

 

2月4日のよく晴れた土曜日、通院日だったので朝一番に病院に行ったのですが晴れた日に病院だけ行って帰るのはもったいない。非常にもったいない。ということで西武線を撮影してきました。

池袋線では多彩なラッピング電車が、新宿線では引退が迫る旧2000が走っているという現在の西武線の中「そういえばまだ銀河鉄道ラッピングをまともに撮ってないなぁ」という思考になり池袋線沿線へ、西武線を上下に移動ができる西武バスは本当に便利です。

そしてまずは定番の秋津駅先へ、本当は沿線へ出たかったのですが時間がなかったんですよね。

f:id:seibu_lions43:20170204151104j:plainとまぁこんな感じで、こういうラッピング電車は撮影してて楽しいので結構好きなんです。本当はもう一つL-trainも来ていたのですが見事に被られ。

その後1時間後ぐらいにピンクが上ってくるのを知っていたため沿線で撮りたいと思い西所沢へ、小手指寄りS字カーブの定番構図と悩んだのですがあまり行ったことがない所沢高校裏の踏切で撮影することとしました。

f:id:seibu_lions43:20170204151529j:plain

f:id:seibu_lions43:20170204151531j:plain

f:id:seibu_lions43:20170204151620j:plain

f:id:seibu_lions43:20170204151623j:plain

f:id:seibu_lions43:20170204151720j:plain

f:id:seibu_lions43:20170204151717j:plain

やはりピンクの電車ってのは目立ちますね。まるで色の暴力です。なんでこうなったのかっていうときゃりーぱみゅぱみゅが…話が長くなるのでこのサイトを見ている端末で各自お調べください。

 

先ほども話した通り多彩なラッピングの池袋線、引退迫る旧2000がいる新宿線と撮りごたえの西武線。これからもどんどん撮っていきたいですね。

 

〜おまけ〜

f:id:seibu_lions43:20170204152013p:plain

西所沢駅付近で見た茶畑、こういうの埼玉っぽくてすごい好きです。