西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

埼玉が先か千葉が先か

どうも埼玉生まれだけどその名残はほとんどない都民です。

 

今シーズンも行われた埼玉千葉シリーズ、双方のファンクラブ会員がチケット割引になったり京成バスと西武バスがラッピングバスを貸しあったり知事同士がアピールしたりとなかなか盛り上がるイベントですが千葉側のみなさんは思うでしょう。なんで千葉が後ろなの?と

これは簡単な話でこのシリーズを始めた時に西武がいっぱい過去に優勝してたって理由に埼玉が先になりそれ以降はシリーズを勝ち越したチームが頭にくるようになったのですが毎年西武だったりイーブンだったりなんだったりなので毎年埼玉千葉シリーズとなっていました。

そして今年は結果イーブン(西武の2勝2敗1分)だったので前年度勝ち越し優先のルールが適用されて来年も埼玉千葉シリーズだそうです。楽しみですね。

 

通算成績だとロッテの方が強いのにな