西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

グルメレビュー:韓国風冷麺

みなさんご存知の通り蒸し暑く命の危険を感じるレベルになるのが西武ドームですがそこはグルメに力を入れるライオンズ。夏グルメとしていろいろな商品を出してきています。カントンテーブルのとんしゃぶ冷麺やニューフジショップのゆず塩冷やし麺も気になりましたが今回はL's Dinerの韓国風冷麺を食べてきました。

f:id:seibu_lions43:20160716222740p:plain

味はまさに焼肉屋でシメでいただくようなあの冷麺の味。程よいキムチの旨味が暑さで疲れ気味の体にしみます。麺も茹で加減がいい加減?なのかかなり堅めでしたが硬麺が好きな自分としては嬉しいものでした。なにより特筆すべきなのがスープです。辛くしっかりと味がついた冷たいスープが蒸された西武ドームで飲むことができる。これだけでもう西武ドームで冷麺を食べる意味があるのです。今年の西武ドーム熱中症対策は韓国風冷麺がマストだと思いながら負け試合を見ていた楽天戦でした。