読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西武と西武と時々ラーメン

西武線と西武ライオンズ

憎たらしい岸を燃やすどすえチーム

キャンプやってますね、どうもはいじまです。 さてこんな過激かつ頭がおかしいタイトルですがもちろん狙いはあります。というか最近野球ネタをこのブログでやっていなかったのはこれに尽きるんです。どうしても野球ネタをするとなると自分の場合は必然と楽天…

ピンクの電車が宇宙を走る

どうもはいじまです。 2月4日のよく晴れた土曜日、通院日だったので朝一番に病院に行ったのですが晴れた日に病院だけ行って帰るのはもったいない。非常にもったいない。ということで西武線を撮影してきました。 池袋線では多彩なラッピング電車が、新宿線で…

緒方智絵里

かわいいよね。 かわいいよね。 かわいいです。 とにかくかわいいんです。 みんなもデレステやろうね。

プロデューサーラブライブの聖地に行く。

あけましておめでとうございます。はいじまです。 タイトルの通りですが成人の日にラブライブの聖地になったらしい伊豆箱根鉄道の撮影に行ってきました。ちなみに私はデレマスPなのでまっっったくラブライブは興味ないです。緒方智絵里かわいい。 というわけ…

今年を振り返って

どうも久しぶりですはいじまです。 やっぱりTwitterでつぶやいて終わりになっちゃうからブログあんまいらないんじゃないか感もあるんで写真あげるのに使おうかなぁと思いライオンズだけではなく電車やらラーメンもやろうと思いこのタイトルにしても結局何も…

埼玉が先か千葉が先か

どうも埼玉生まれだけどその名残はほとんどない都民です。 今シーズンも行われた埼玉千葉シリーズ、双方のファンクラブ会員がチケット割引になったり京成バスと西武バスがラッピングバスを貸しあったり知事同士がアピールしたりとなかなか盛り上がるイベント…

多摩湖線が使えなくなった件

22日に関東地方を襲った台風9号は猛威をふるいかなりの被害が出たそうです。特に散々ニュースでやった上にyahooのトップにもなっていたやった!西武線がyahooトップだ!!のでみなさんご存知だと思いますが西武ドームに行くための重要路線でもある多摩湖線が…

ハマスタに行ってきたお話

お久しぶりです。はいじまです。 さて8月24日ですがDeNAvs阪神の観戦を横浜ファンに誘われたので人生初の横浜スタジアムを体験してきました。 親会社が変わり球場も様変わりしてファンサービスからなにからなにまですごいとの評判だったこともあり気になって…

髙橋朋己という存在

正直まだ受け入れられていないのですがライオンズのリリーフとして活躍している高橋朋己投手ですがトミージョン手術を受けたことが発表されました。 headlines.yahoo.co.jp トミージョン手術とは損傷した靭帯を切除して正常な腱の一部を移植する手術のことで…

ビール半額チケット半額

いつものようにライオンズのニュースを見ていると9/9のvsロッテで生ビール&チケット半額デーを行うとのニュースが流れてきました。 www.seibulions.jp 個人的に気軽に見られる内野自由席がチケット半額で見られるのは非常にありがたいので行く気満々なので…

グルメレビュー:韓国風冷麺

みなさんご存知の通り蒸し暑く命の危険を感じるレベルになるのが西武ドームですがそこはグルメに力を入れるライオンズ。夏グルメとしていろいろな商品を出してきています。カントンテーブルのとんしゃぶ冷麺やニューフジショップのゆず塩冷やし麺も気になり…

栗山巧というライオンズの偉大なる男

昨日のマツダオールスターゲーム初戦。スタメン出場した浅村も炭谷もどこかピリっとせずライオンズファンとしてモヤモヤしたしたところがありましたが7回にあの男が守備でやってきました。そう、15年目にして監督推薦で初出場を決めた栗山巧です。 いきなり…

ライオンズフェスティバルズについて

今日は本拠地、西武プリンスドームでの楽天戦でした。試合の方は先発の岸が7回1失点の好投を見せメヒアのホームラン、中村のタイムリーに大石のナイスリリーフと3vs1で勝つことができ良かったです。雑な守備、タイムリー欠乏症とまだまだ問題点はありますが…

試合に怒るということ

このブログを書き始めたところで安達がセンター前タイムリーを打ち7vs2となり厳しところとなりました。 正直今のライオンズは誰が見ても最悪の状態でしょう。タイムリーは出ない、エラーは多い、先発は持たない、これではCS以前に最下位になってもおかしくな…

はじめまして、こんにちは。

初めましての人は、初めまして。いつもの人はこんにちは。 Twitterでは過激派?西武ファンとしてやっているはいじまです。普段からTwitterではライオンズや野球のこと語ったりしていたのですが長々と書ける場所がほしいなと思いはてなブログを開設しました。…